Pandora Party Project Q&A 010

 こんばんは、Re:versionです。
 今回も沢山のご質問等をありがとうございました。
 現在、7/29のオープンに向けて開発も佳境です。
 そんな中、お寄せ頂いたお客様の声にお応えするQAコーナー、記念すべき(?)第十弾となります。
 では、早速お答えして参りたいと思います!

Qギフト申請にはお金がかかりますか?
A無料でお楽しみ頂けます。
Q内容申請によるオリジナルアイテム等は作成出来るようになりますか?
A時期は開発状況等によりますが、何らかの形で実装予定です。
Q前回のQ&Aで、(現実的には意思疎通やゲームの観点から旅人足り得るのは『人間レベルの意思疎通が出来る知的生命体』に限られるでしょうが)とありましたが、例えば元の世界ではただの虫だった存在が旅人として召喚されると同時に、混沌肯定によって力を得て条件を満たせるレベルにまで進化した(人間的動作ができる身体と知能を手に入れた)という設定は可能でしょうか?
A可能です。元の世界でどうあれ、混沌に存在する時点で条件を満たしていれば特に問題はありません。
Qイラストレーター様やゲームマスター様にチップを払える機能の予定はありますか?
A現在実装予定にはございませんが、ご意見をありがとうございます。
Qイラストレーター様を検索する際、虫は苦手、ロボットは得意、などの傾向を大雑把にで良いので知る、あるいはソートすることができる機能が欲しいです。
Aご意見をありがとうございます。検討いたします。
Q幻想種は非常に長命とのことですが、例えば幻想種の100歳は他の種族で何歳ぐらいの肉体年齢になりますか?
A個人差がありますが、平均的には『大人の外見』程度です。(幻想種は若者の姿でいる時間が長いイメージです)
Q名前設定で、苗字がない名前は登録できますか?(できたらちょっとうれしいです)
A出来ますよ!
Q一度納品していただいたイラストの、大きなサイズ(規定サイズよりも大きいもの)を後から注文できるシステムがほしいです!
A発注時点でサイズアップをする仕組みは開発中ですが、後ほどサイズアップを頼むシステムは現在ございません。ご意見をありがとうございます。後日検討させて頂きます。
QGMは自由にNPCを作ることはできますか?また、そのNPCは普通のPCと同じように動かすこと(交流すること)は可能ですか?
AゲームマスターはNPCを作成し、PCと交流する事は出来る予定です。しかしながら、お客様でありますPCと同じように、と表現するのは語弊を招くと思いますので、同じかと言えば違います。NPCに関わる部分も含めて運営側は指導を行いますが、内容の部分はこの場では差し控えさせて頂きます。
Qステータスポイントは一度割り振ったらリセット出来ないのでしょうか?
A何らかの条件を満たせばリセットを行えるかも知れませんが、自由には出来ません。
Q旅人のイラストセキュリティ申請・承認についての質問です。旅人のイラストセキュリティはどのように書けばよいのでしょうか? 普通にキャラの見た目を書けばいいのか、それともそれ以外に書くべき、書いたほうがいい設定などがあるのか、そのあたりを知りたいです。具体的な例示や、書くべきことを書くための推奨テンプレートなどもほしいです!
Aご意見をありがとうございます。プレイマニュアル等に旅人のイラストセキュリティのテンプレートのようなものを作成してみたいと思います。
Qイラストの料金はどれ位でしょうか? 又、課金方法を教えて欲しいです。
A一般的なPBWと同等の価格となります。(基礎額において、アイコン1000円、バストアップ3000円、全身図4000円程度。ただし実際にはサイト内での購入はサイト内ポイントを介します為、1P=1円となりませんので、税に相当する価額が加わります)課金方法につきましては電子マネー決済、クレジットカード決済等、幅をもった形をご用意する予定です。
Q交流やイラストのみの参加でシナリオには参加しなくても世界情勢についていけますか? 課金具合に関係なく広く楽しめるシステム希望です。
A世界情勢についていく、という意味合いであれば、(参加まではせずとも)シナリオを読んで頂ければ何が起きたのかは把握出来るものかと思います。無料の大規模イベント等も場合によっては開催いたしますので、そちらにご参加頂くことも可能です。
Qクラスについて質問です。キャラクター(本体)は戦闘力を持たず、召喚スキルや設置スキルを駆使した職業はありますか?
A本体に戦闘力が皆無である、という状態はシステム上大変に困難ですので現状ご用意する予定はございませんが、召喚してみる、設置してみる、的なクラスは存在するものと思います。前述の『大変に困難』が何らかの方法やアイデアでクリアされました場合は、ご用意出来るかも知れませんが、現時点ではそういった職業の実装は未定とさせて下さい。
Q種族についての質問です。「旅人」はイラストセキュリティを各々個別に決めるということですが、ケンタウロスやラミアのような非人間的なシルエットのキャラクターは、それぞれ獣種や海種でなければ難しいでしょうか?
A旅人は他種族で出来る事に関しては大体何でも自由です。大丈夫です。

 オープンまでにこの形でお答え出来る機会はあと一度か二度位でしょうか。
 引き続きまして、ご質問、ご要望お待ちしております。
 不定期となりますが、寄せられたご意見には答えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


カテゴリーQ&A