Pandora Party Project Q&A 004

 こんばんは、Re:versionです。
 今回も沢山のご質問等をありがとうございました。
 寄せられたご質問等にお答えするQAコーナーの第四弾となります。
 では、早速お答えして参りたいと思います!

Qクリエイター紹介(推薦)フォームはありますか?
A設置に関しては時期とタイミングを見つつ、前向きに検討して参りたいと思います。
Q上記の紹介や実績により試験免除等は行われますか?
A経験実績をもとに弊社判断で試験を免除させていただく場合がございます。同業務の納品実績や、描画技術、商業経験等で都度判断いたしますが、基準はあくまで弊社独自の判断となります。
Qステータスシートにクリエイターだけが確認できる秘匿設定欄が欲しいです
A現時点で開発工数に含んでおりませんので、当初準備は難しいですが、御意見を参考にアップデートの際等に設置可能かどうかを検討して参ります。
Qシナリオ、イラスト、交流等の他で遊べるコンテンツはありますか?
A追加開発によるアップデートで設置出来たら、と考えております。
Qイラスト発注で最初からセット商品が注文できるようにして欲しいです
A可能となる予定です。
Q自分だけの武器やアイテムを作成できるようなシステムはありますか?
A装備やスキルの作成等は開発予定にございますが、実装時期は未定です。
Q性別不明について。「どこをどう見ても女性であり、実性別も女性だが、ステータス上の性別は不明」や、「実性別は男性だが乳房があり、ステータス上では性別不明」といったキャラクターは可能でしょうか?
A前者は問題ありません。後者は(この場で完全にオフィシャルと判定するのは)難しいラインなので、キャラクターの詳細によります。
Q人間の男女どちらの姿にも変化できる、という設定は可能でしょうか?
A旅人のセキュリティならば可能性はある、位です。何れにせよ変化するビジュアルはそれぞれ一つまでになると思われます。
QパンドラパーティプロジェクトではPCは天空の浮島が活動拠点のようですが依頼や大きなイベントでもなければ基本的にPCは浮島から下界(幻想など)を眺めるだけになるのでしょうか?下界に家を建てて活動するなどはできないでしょうか?
A空中庭園は各国をワープゲートで繋ぐ近道ですが、基本的にプレイヤーキャラクターは下界で生活、活動を行います。
Q今作では「依頼内で指示された成功条件をこなす」以外にプレイヤーの行動によって何かアクションを起こすことは可能でしょうか?
A何らかの方策を考えたいと検討しております。又、本作のギルドは緩いつながりであり、一つの明確な意思を持った組織としては描かれませんので、意見が真っ二つならば敵対する両陣営にぞれぞれ親しいプレイヤーキャラクターが味方する、ような事も起き得る作りとなっております。
Q公式の掲示板等で考察を行ったり、NPCに質問するような場は設けられますか? 又、ギルドの方針はプレイヤーの意見で変わったりしますか?
A公式にご用意いたします。またギルドは緩いつながりの為、多数派意見でなくても自分のしたい事が出来るような造りをご用意する予定です。但し少数派は少数派なりに目的達成の難易度は上がりますが。
Q依頼の善悪基準はどうなりますか? 例えば悪い貴族からお金を盗んで貧しき民に分け与える義賊等は犯罪をおかしていますが一概に悪とは言えません。そういう場合はどうなりますか?
A依頼の善悪を決めるのは運営側ではなく、お客様(プレイヤー)とそのキャラクターです。その上でその依頼が義賊を助けるものならば手伝えば良いですし、捕縛するものならば捕縛して下さい。人によって受け取り方や主義信条が違う為、これは善である、これは悪であると運営は定義しません。依頼におけるオーダーとその雰囲気からどうするべきか、という答えは導き出されるものと思います。それはそれとして、空気的な意味での属性は、善、悪、中庸な依頼があると思いますので義賊は中庸かなと思います。
QTwitterアカウントで使用されているサイズが大きめのアイコンをプレイヤー側が発注する事は出来ますか?
A商品規格につきましては描画側の負担、お客様の価額的負担の面、需要の予測等から様々な検討を進めております。(画面処理上、フライヤー等の頒布物の印刷耐用等の理由から)全身図のサイズ等を含めまして通常商品と同一規格ではない場合がございます。但し、これに限らず商品規格につきまして多数のご要望を頂戴いたしました場合、別途検討する可能性がございます。

 引き続きまして、ご質問、ご要望お待ちしております。
 不定期となりますが、寄せられたご意見には答えていきますので、是非ご協力をお願いします!


前の記事

CharaTalk.03

次の記事

システム・エトセトラ