Pandora Party Project Q&A 003

 こんばんは、Re:versionです。
 今回も沢山のご質問等をありがとうございました。
 寄せられたご質問等にお答えするQAコーナーの第三弾となります。
 では、早速お答えして参りたいと思います!

Qシナリオやイラストに納期幅はありますか?
Aイラストサイドは納期を個々で設定可能になる予定です。シナリオにつきましては特別なシナリオ等において納期を個別に伸ばす可能性はございますが、一般的運営においては納期を自由に伸ばすシステムを実装する予定はございません。一般シナリオ(クエスト)においては、基本的にシナリオの返却期間をお客様側で把握せずとも、原則的に一定の期間で返却が行われる、というやり方がお客様側の安心感に繋がり、公益性に即していると考えております。ただし一般的PBWのシナリオ納期は七日が多いようですが、本作では原則十日とする予定です。又、クリエイター側に事情がある場合はケースバイケースで個別対応を行う可能性はございます。
Qスキル等で武器をサブウェポン等に変えたりしたいです
A大きなシステムのくくりでサブウェポンは設置されておりませんが、そういうアクション(描写)を行えるスキル等は検討を行いたいと思います。
Q召喚魔法やペットのようなものがPCの代わりの戦力を保有可能となる要素はありますか?
Aシナリオ上において、PCの助けになる何らかの召喚物は運用可能となると思います。現時点で開発を行っておりませんが、シナリオと互換してシステムコンテンツ(対戦コンテンツ等)を作成する場合、扱いがどうなるかは未定となります。
Q旅人で「トイレに行かないしオナラもしない」設定は出来ますか?
AロボットとかでもOKなので、可能です。但し、ロボットの場合でも食事不要等のスキルが無い場合はオイルやガソリン等を必要としますし、睡眠不要やそれに類するスキル等が無い場合は、連続稼働の後一定の休息が必要となるのは変わりません。
QPC同士の交流方法を教えて下さい
Aキャラクターメールとサイト内に交流掲示板(個人が立てるギルド的なものも含む)等を設置する予定となっております。
QPC設定で一個の肉体に複数の意識が混在する、複数の自意識を持つ生物が合体している状態等は可能ですか?
APCの内面、精神面に関しては概ね禁止はいたしませんので、ご自由な設定で作成する事が可能と思われます。(多重人格は純種でも可ですが、複数の自意識が合体している場合は、旅人でないと難しいと思われます)
Q自作イラストをアップロードして使用する等は出来ますか?
A多角的に検討いたしましたが、原則的に不可となります。
Qファンレターに字数制限はありますか?
A現時点で詳細は決定しておりませんが、字数幅は多めに取る予定ですので、通常使う範囲で困る事のない数字に設定する予定です。
QPCが結婚したり養子に行った場合、姓の変更をしたいです
Aシステムで搭載はしませんが、運営にご相談下さい。但し結婚や養子入りで一度変更した後、離婚や解消で元に戻す対応は行いませんので、その辺りは慎重にお願いいたします。
QPLが指定するシチュエーションノベル商品はありますか?
A将来的に実装したいと考えておりますが、開始時につきましてはございません。
Qプレイングの白紙や妨害行為のペナルティはありますか?
A白紙プレイングに関してはペナルティの有無、内容等を検討中ですが、厳しすぎない範囲でペナルティが設置される予定です。シナリオ成功に対しての妨害行為にはかなり厳しいペナルティが架せられます。(悪行自体はシナリオ傾向が認めている場合は、認めている程度と範囲について特にデメリットはありません)
QクリエイターがSNS等で窓開けやシナリオリリースを告知するのはOKですか?
A告知自体はOKです。
QクリエイターとPLのSNS交流は禁止ですか?
Aプレイヤー様に直接リプライを行う等、双方向の交流を持つ事は原則的に非推奨です。ライター(ゲームマスター)に関しては禁止です。
Q自サイト等で二次創作を発表したいです
A二次創作等についてのガイドラインを作成する予定です。ガイドラインに沿っての二次創作、発表等は自由に行えます。
Q公式チャットルームは実装されますか?
A公式ギルド(所属の必要がなく自由利用可能)に交流スレッド等を設置しますので、交流にお使い頂けます。

 引き続きまして、ご質問、ご要望お待ちしております。
 不定期となりますが、寄せられたご意見には答えていきますので、是非ご協力をお願いします!


前の記事

PRE STORY – 一章 –

次の記事

PRE STORY – 二章 –